賢くなってる。。。

双子2歳6ヶ月

TVを消して、ご飯を食べるようにしてるんだけど、子供が賢くなってきた。

今まではトム&ジェリーとかの短編ものを好んで見ていたので、次の話が終わったら消すっということ子供と決めてしてたんだけど、最近は長編のアニメ(映画)しか見たがらなくなった。

なので、キリが良いところっというのが1時間後とかになってしまって、その間に食べ終わったりする。

むむむ、、、子供の思う壺じゃないか。TVを消してから食べ始めるとかなんとか対策を考えないと。

っと考えてたら、もともとなんでTVを消してご飯を食べるっということをしようとしたかの理由を忘れてしまった。なんだったっけ、、、