ママゴト

双子2歳4ヶ月

最近、ご飯を食べるときに女の子が手伝ってくれる。カレーライスとかでスプーンを使うときなら必ずスプーンを奪って、僕の口にセッセとカレーライスを運んでくれる。コップに少しでも飲み物を残していると、「あ」っと言ってコップを手に持ち僕に飲ませようとしてくる。

他人のペースでモノを食べたり飲んだりすることが、シンドイっということに初めて気づいた。

女の子にとっての遊びはこういう感じのママゴトみたいなので、ぬいぐるみを渡したら、僕に対してのママゴトをしなくなるかなーっと思ったんだけどダメだった。人でしないとダメみたい。

こんなことをしてくれるのも今だけだと思うので、もう少しママゴトに付き合うかー。してくれるとシンドイけどしてくれなくなったら、それはそれでさびしいんだろうなー。