オモチャ選び

双子2歳4ヶ月

嫁が子供といっしょにオモチャを買いに行ったらしい。

男の子はすぐにトーマスのプラレールのところに走っていって、パーシーがほしいっと言い出したららしい。でも女の子は、あっちにいったりこっちにいったり、少し手にとって遊んで、また置いての繰り返しで「ほしい」っということを言わなかったらしい。それで、嫁がとりあえずアクセサリーのような小物を見せると一応喜んだので、それを購入。男の子のほうはパーシーを購入。

女の子はいろんなことに興味がありすぎて1つのもモノにきめきれていないのか、それともオモチャ自体そんなに好きではないのか。

女の子は、歩き出した頃からお店にいってもオモチャで遊ぶというよりは乾電池の並び替えとかキチっと収まっているモノを取ったり入れたりして並び替えるのを好んでいた。男の子にとってのオモチャは僕や嫁が考えてるオモチャと一致しているんだけど、女の子にとってのオモチャは一致していないのかもしれない。うーん、、、難しいなー。

オモチャを買って家に帰ったあと、男の子はパーシーで遊んで、女の子はいつも通りの遊びをしてたらしいけど、男の子が寝たときに急にパーシーを手にとって、小さな声で遊んでたらしい。

女の子用にもう1台プラレールを買ったほうが良いような気がする。

追記

女の子が好きそうな色なので、このどっちかを買おうかな。

プラレール レディー (映画車両)
タカラトミー (2000-07-27)
売り上げランキング: 26180

T−29 プラレールモリー
タカラトミー (2006-09-21)
売り上げランキング: 30265