遊び方で運動神経がかわるのか?

双子2歳4ヶ月

男の子はカラダを使った遊びが大好きで、僕のカラダをよじ登ろうとしたり、僕が座ってくると背中から肩に上ってきて一回転するっというのが大好き。僕が立って子供の肩を持って一回転するのも大好き。でも女の子は一回転するようなのは怖いみたいでイヤがる。肩車も男の子は喜ぶけど、女の子は怖いっと言ってイヤがる。

このちょっとした差が将来の運動神経良い/悪いに影響したりするのかもなーっとちょっと思った。本当かどうかは子供が成長したらわかることなので、自然と答えは出てくるけど、出たときには僕が今思ってることを忘れてるんだろうなー。

どんな差も最初は本当に小さなことなのかもしれない。