エアコンの掃除

エアコンの掃除をしてもらったのこと。

2台で2万円かかった。1台あたり2時間かけて掃除をしてくれたとのこと。やっぱりカビが生えてたのこと。3年ごとに掃除したほうが良いとのこと。

エアコンの自動掃除機能があっても中までは洗えないので、なるべく3年ごとに掃除を頼んだほうがよいかもっと掃除してくれた人が言ってたとのこと。

掃除ができないエアコンもあってその場合は取り外して業者にあずけないといけないので、買うときに確認したほうがよいとのこと。

以上が嫁からの報告(報告なんて求めてないけど、夕飯食べてるときに聞かされた)。

メンテナンス不要とか自動でキレイになりますっという言葉はなんとなく胡散臭く感じるほうなので、自動掃除機能については掃除してくれた人の考えを理解できるんだけど、エアコンのカビってそんなに問題なのか。この点は今でも疑問。でも嫁は満足してるので良かった。なので、3年ごとに掃除してもらったほうがよいということだ。