再ベビーカー

双子2歳3ヶ月

最近、土日の散歩はベビーカーに乗ってしてる。

歩き出してから2歳になるまでは、ベビーカーは嫌がってのらなかったけど、最近は楽だということに気づいたみたいで乗るようになった。

散歩したいっというので外にでるとベビーカーに乗るっと言い出す。散歩になってるのか疑問はあるけど、1時間くらい歩くと寝てることもあるので乗るだけでも疲れるってことかな。それ以上にこっちが疲れるんだけど。

でも、本当に歩いて散歩してたときは、片方はダッコしてもう片方が歩く、しばらく歩くと交替。何回か交替を繰り返して最終的には2人同時にダッコ。体重が10kgを超えたあたりから2人同時はきつかったので、実はベビーカーはこっちも助かってる。なので、ベビーカーに乗るっというと助かったなーって思ってしまう。

だけど、ベビーカーに乗って、水筒のお茶を飲んで、行きたい方向を指差す。こんな行動をしてる双子はわがまま一直線って感じ。まぁ、一緒に散歩に行くのも今だけの気がするので、うれしいんだけど。