熱がでる

双子2歳3ヶ月

金曜日に男の子が39℃の熱をだした。病院で診察を受けた後、座薬を入れると熱は下がって元気に。夜も起きずにぐっすり眠ることができたみたいで、土曜日には37℃台にまで熱が下がってた。

女の子は土曜日に下痢気味になって、今朝39℃の熱。女の子のほうは少しぐったり。病院で診察を受けて、こちらも座薬を入れたけどあんまり熱は下がらず38℃台。ダッコすると体の熱さが伝わってくる。夕方になっても熱はあるけど、そこまでぐずったりせず、元気そうに見える。一応寝ることはできたので、これからは様子見。39℃近く熱がでるようんだったら座薬をいれないといけないなー。

一人が風邪を引くと時間差でもう一人も風邪を引いてしまうのは今まで通りだ。