cuboro

双子2歳3ヶ月

片付けをしていたら、結婚する前から持っていたcuboro basis が出てきた。

正立方体の木のブロックでビー玉が通る溝や穴のあるおもちゃ。

男の子は大喜び。ブロックをうまく組んでやると喜んで何度もビー玉を転がして遊んでた。トンネル、トンネルと言ってたので、見えない穴の中をビー玉が通ってることも理解できてるみたい。でも、ブロックを組むのは難しくて、うまくビー玉が転がらないとイライラしてた。あと1,2年したら上手に組めるようになるかな。

女の子も喜びはしたけど、他の積み木と同じようにひたすら高く積み上げるだけだった。他の子もそうだったけど、積み木で遊ぶようになったときの第一段階ってひたすら高く積み上げては壊すの繰り返しなんだよねー。女の子はそれが今でも一番楽しいみたい。

他の cuboro も買ってやろうかと思って、amazon で調べると、2万とか、、、高すぎる。当分は basis のみで遊んでくれ。双子たち。