システム化->硬直化->発展/改善がとまるかも

http://japan.cnet.com/column/pers/media/story/0,2000058034,20394318,00.htm

この面白い記事を読んでて思ったこと。(続きをはやく読みたい)

これから文字なんて増えることはないだろうと思ってたけど、絵文字って新しい文字なんだね。コミュニケーションの変化で想像していない新しい文字が今後も出てくるってことか。

(終わりはなさそうだけど)完全にUnicode化したとしたら、新しい文字ができたときの対応って時間がかかりそうな気がするね。時間がかかるくらいならとみんな気にして新しい文字を作らなくなったりして。ってことは、新しい文字を積極的につくることで儲けたり有名になる人がでてくるのかなー。

文字ってのはなんなのかなって思ってしまった。