キャッチボール

双子2歳2ヶ月

子供が生まれてから、子供のいる友達の家に遊びに行くことが増えてる。

土曜日も6歳と2歳と0歳の3人の子供のいる友達の家に遊びに行った。

6歳の子とキャッチボールをした。やわらかいボールでグローブをつけて。6歳でもキャッチボールができるということに驚いた。僕のときは絶対できてなかったと思うなー。ボールをとるのは少しヘタだけどな投げるのは上手だった。スリークォーターっぽく横から手がでるようになってたので、オーバーハンドのようにしたほうがいいんじゃないかなーっと思ったけど、口うるさい仕事はお父さんにしてもらえばよいので、何も言わずにキャッチボールを楽しんだ。

キャッチボールをしたい!!と思うようなことは今までなかったけど、急に子供とキャッチボールがしたくなってきた。早くうちの子たちもキャッチボールができるようにならないかなー。