立つと痛がる

双子2歳2ヶ月

先週の土曜日から男の子が立つと痛いといって泣き出す。土曜日に病院にいったところ、お医者さんは「遊びつかれ」とのこと。足のつけね(股間あたり)にシップを張ってくださいとのことだった。

日曜日は、ぎこちないけどクツをはくと歩けるみたいで歩いてた。ただ、クツを脱ぐとハイハイしたりヒザでたって歩いたりして立ちはしない。

僕は、時間が解決してくれるかなーっと思ってたんだけど、嫁は心配だからということで今日別の整形外科へ連れてった。

そこでのお医者さんは足を捻挫してるのではないかとのこと。レントゲンでも特に異常はないけど、少し腫れがあるとのこと。足のコウの部分にシップを張ってくださいとのことらしい。

結局、どっちのお医者さんも時間が解決するでしょうってことで意見が一致してると思うので、これ以上の心配は不要な気がする。

うーん、、、お医者さんも大変だよね、、、子供の診断って親を安心させないといけないからね。。。