JR(西日本だけかなー)の広告で「武田双雲の一筆マナー」ってのがある。

「間」っていう漢字が書かれてた。なんか印象に残る字だった。

「喋」でうーん、、、いいけどこんなもんなのかなーって思って、「煙」のときはつまらない字(書き方)だなーって思った。でもこの「間」ってのはなんか印象に残る。自分の感覚にあってるのかな。他の字も見てみたくなった。

武田双雲さんの字が上手なのか下手なのかはわからない自分にとっては、字というより絵としてみてる感覚なのかも。

それにしてもカタカナを書くのは難しいのかな。「マナー」って字が気になる。。。とくに「ナ」が気になって毎回じっくり見てしまう。



追記

やっぱりJR西日本だけの広告みたい。

http://www.westjr.co.jp/railroad/service/manner/