キメラ

能力はこちらから、キメラ

キメラにはすごくお世話になった。

攻撃の属性を2つ持ってるってのが重要で、しかも天敵の水に対しても有利になるという恐ろしい性能。

SPSkillの関係でネカコドールとの相性はバッチリ。

火のトライアングルにしたら、序盤は敵なしの性能を誇ると思っている。
ただ、序盤はってことで、後半のキメラはそれほど強くない印象があるんだよねー。

キメラって火のトライアングルにしてこそ価値がある。
攻撃力22と27の差はすごく大きいと思う。22だとリザードマンを倒せなくて、50ものダメージを受けてしまう。
残りHP12だとナイトのフリップで倒される。あと、キラーシャークすら倒せない。
その程度のエレムになってしまう。

だから、フィールドが変えられる前やSPSkillを使われない序盤のみ強いって印象があるんだよねー。後半になるとポロっとやられてしまう。

じゃぁキメラを倒すときはってことになるけど、火のエレムを当てることになるかなー。
キメラ対キメラになれば、早く入力したもん勝ちになるけど、、、あとフリップに期待してターン数/マナを稼ぐのもいいかも、火と水のエレムを交互に出すって感じで。
交代されるってわかってても、もしものことを考えるとなかなか裏をかくのは難しいと思うし。