エレメンタルモンスターDS

このゲームは大好きなゲーム。
最近はカルドセプトDSをしてるので対戦をしてないけど、カルドセプトDSを飽きたときは、また、エレメンタルモンスターにかえってくると思う。

ただ、買ったのが発売から半年くらい(確かだけど、、、)過ぎてたので、ピークは終わってた。。。でも、そこからコツコツWi-Fi対戦して楽しんだ。

もともとカードゲームってしたことがなかったけど、このゲームがきっかけとなって、カードヒーローカルドセプトとすることになった。

カードヒーローは自分には少しあわないような感じ。個人的にはエレメンタルモンスターのほうが楽しい。

カルドセプトは、これはボードゲームの要素もあるので比較は難しいなー。Wi-Fi対戦に時間がかかるけど、その時間も気にならないし。どっちも面白い。

エレメンタルモンスターは6枚のカードを調整しているときが本当に楽しい。フリップ!!!これに限る。

ちょっと気になる点はやればやるほど、ジャンケンぽくなる点かな、、、相手のデッキを見た瞬間に負ける/勝つが判断できるときがある。。。
これはWi-Fi対戦の人口が少ないせいで相手のデッキを覚えてしまってるのとその対策のデッキを作ってるからだと思う。

あと、デッキ(カード6枚以内)*3しか保存できない点も困るなー。できれば、デッキ(カード6枚以内)*3を10組保存できるような仕組みがほしかった。セーブをうまく使えば、3組は保存ができるけど、それじゃぁねーって感じ。

いきなり不満を書いたけど、これも面白いからこその不満。たぶんつまらなかったら、こんな細かい点を不満に思わないはず。

あ、、、一番の不満はなかなかWi-Fi対戦できないことかな。

これからはデッキやカードについて書いていきたいなー。