カミナリ

双子3歳4ヶ月

週末の夜、花火をしようと外にでるけど、子どもは夕立前のカミナリが怖いみたいで中止に。

今までカミナリとか地震とかあっても平気だったんだけどなー。成長するってことは怖いことも増えるってことなのかな。

子どもが2歳くらいのとき、夜停電になったことがあった。

大泣きするかと思ったけど、そんなことなく普通に過ごしてた。嫁と僕の方があせって懐中電灯を探してた。

たぶん、今停電したら大騒ぎなんだろうなー。

気になったので懐中電灯の確認をしたら電池が切れてた。。。

子どもの手の届くとこに置いてたので、遊びでつけたり消したりしてたと思われる。

電池買っとかないと。いつ必要になるかわからんし。