友達の名前?

双子3歳1ヶ月

家に帰って、長男から幼稚園の話を聞くと誰かの名前を教えてくれた。

よく遊ぶのっと聞いくと違うみたいだけど、2つの名前を繰り返す。

そういえば、何日か前に「友達ができたら教えて」っと長男に言ってたので、そのせいなんだと思う。

途中から長女も話に参加してきて、テンションをあげぎみに「○○ちゃん、ホゴガゴデゴ、、、(聞き取れない。。。)アハハハ」みたいな感じになる。

よくわからないけど楽しいんだろうな。

以前家庭訪問のとき、2人は別行動っと言われたんだけど最近は一緒に行動してるのかな。

寝る前にも長男が2つの名前を繰り返す。

子どもが寝た後、嫁から幼稚園の名簿を借りて長男の言ってる名前の子を確認すると、名簿順が前後の子だった。

やっぱり近くの子と仲良くなるのかな。

嫁が言うには、名簿順で何かすることはなかった気がするっとのこと。

なんだったんだろうなー。

僕の頼みに長男が答えようとしたっということはよくわかった。