幼稚園準備

双子2歳11ヶ月

幼稚園の用品購入に嫁が出発。

嫁の考えでは、用品購入について開始時間と終了時間が記載されていたので、その時間帯にいけばOKっと思ってたみたい。実際は説明等があり開始時間キッチリに行く必要があった。

開始時間を過ぎてから嫁は家を出発して、さらに携帯電話を家に忘れてる。。。

留守番してると嫁の携帯電話に着信。幼稚園から。嫁が幼稚園で電話を借りて電話してるのかなっと思って、代わりに電話にでると幼稚園の先生から。

嫁はよく電話を忘れるし、落としたかどうかの確認で電話してるもんだと思ってたので、嫁以外の人からの電話でビックリ。

「嫁は幼稚園へでかけてまして、私は夫というか旦那で、、、嫁の携帯電話が家にあったので変わりに出てしまいまして、、、」とかオタオタしながら対応。

嫁を中心とした場合の自分の表現なんて使ったことがなかったので、かなりオタオタしてしまった。

幼稚園の先生も「わかりました。ありがとうございます。」っとのことだったけど、たぶん、僕の言ってることはほとんどわからなかったんじゃないかな。

他人の電話にでるのは絶対やめよう。

嫁は幼稚園から帰ってくると幼稚園の先生からしかられたらしく、意識を変えないとっと張り切っていた。

そして、子どものトイレトレーニングをしっかりする必要があるっと言い出した。

トイレなんて幼稚園に行ったらどうにかなるっと言ってたのに、、、幼稚園の先生にしかられるのがイヤらしい。

嫁曰く、幼稚園の先生はあまくないっとのこと。