仮面ライダーWショー

双子2歳10ヶ月

ショッピングセンターに行くと偶然仮面ライダーWのショーがやってた。

長男は何がするのかよくわかってなさそうだけど、僕が見たかったのでいっしょに見ることに。

長女はたぶん怖がるだろうからということで嫁といっしょに別行動。

ショーが始まると悪役が観客席に突撃。会場から逃げ出す子も。。。長男もビビッた見たいで肩車からダッコへの変更を要求。

少したつと嫁と長女も合流。意外と長女のほうが興味があるみたいで首を伸ばして見ようとしてたので、前の方にいる僕が長女をダッコするように変更。長男はすんなり少し後ろの嫁に移動した。興味より怖さが勝ったみたい。

その後、長女は面白いみたいで自分で首を動かして見やすいポジションを確保してた。

会場の子どもが「がんばれー」っとか言ってるときも我が子は無言だったけど、それでも楽しく見てたみたい。

悪役といっしょにステージに上がるイベントのときお母さんに連れられた3歳の子が泣きもせずにたってたのが一番印象に残った。

我が子には無理な気がする。。。

ヒート&メタルにチェンジしたときはビックリした。まさかチェンジするとは。さらにジョーカー&サイクロンとの同時出演はもっとビックリした。なんでもありか。

仮面ライダーWの声が違うのはがっかりだったけど、子どもはそんなこと気にしないんだろうな。

ヒーローショーって楽しいな。また見たい。

関係ないけど、アンパンマンショーのしょくぱんマンは頭でかいよなー。