買い物

双子2歳9ヶ月

昨日は嫁が福袋買いで朝から出てて僕と子どもは留守番だったけど、今日は家族それって買い物。

メインはトミカ5台で1000円というやつ。

長男は大喜びでトミカを選ぶんだけど、ハシゴ車、クレーン車、レスキュー者、ブルドーザー、パトカーっという感じ。やっぱり普通の車よりこういうのが好きみたい。

この年末年始でトミカのDVDをレンタルしたので長男の車を使った一人遊びが高度になってきてる。災害現場に急行したり、ケガ人を運んだり。車を動かすときはサイレン付き。

1人で楽しそうに遊んでるので、長女も参加したくなって「私はどれを使ったらいいの!!!」って叫んでた。そんな長女に一番古いレスキュー車を渡す長男。渡せるようになっただけ成長したと喜ぶべきなんだろうな。

長女は、すぐに面白い遊びではないことに気づいてバックにトミカを入れる遊びに。なんでもかんでもバックに入れるのが相変わらず楽しいみたい。

今日の買い物では、長男はトミカを買ったんだけど、長女には何を買おうかで悩んだあげくシールを買ってあげることに。ケーキとか少し厚みのあるシールを買うと長女はすごく喜んでバックにしまった。

よほどシールがうれしかったのかバックをずっと持ってた。