外食

双子2歳8ヶ月

田舎から帰る途中。ステーキ屋さんによることに。道の駅で食べるより、こっちが良いだろうとの嫁の判断で。

小学校の頃、父さん母さんに連れられて数回来たことのある店で、とてもおいしい印象があった。

本当はステーキにしたかったんだけど、子どもも食べれるのが良いっと思ったので、ハンバーグとビーフカツに。あと子どもにはビーフカレー

このチョイスは誤りだったみたいで、子どもは不機嫌に。グズって泣いたりもした。子どもが楽しみにしてたビーフカレーは少し辛くて(スパイシーって言うのかな)、一口食べるたびに水を飲んでた。そのうち不機嫌に。ハンバーグもおいしかったけど、長女はミッキーマウスのお皿が汚れるのがイヤで食べないっと言い出す。ビーフカツも豚肉より少し硬いのがイヤみたいで長男は途中で食べるのをやめてしまった。

子どもには牛肉は早かったみたい。

長男は飲み込むのがヘタなのか、口の中に残る食べ物を上手に食べれなくてイライラするみたい。僕も小さいときそうだったので気持ちはわかる。

長女のあの好きなモノが汚れるだけで怒るってのはなんなんかな。そういう時期ってヤツかな。