バーチャルコンソール対応の携帯ゲーム機がほしい

DSのゲームってすぐ安くなる。僕が持ってるゲーム機がDSしかないので他のゲーム機がどうなのかは知らないけど。

ファンタシースターZEROとか980円だったし、ブルードラゴンプラスも980円、アルカイックシールドヒート 750円、カルドセプトDS 1480円、他も2000円以下のがたくさん。中古じゃなくて新品で。中古との差額も200円くらいしかない。

安く売ってるってことはどこかが損してるってことだと思うけど、小売と卸のどっちが損してるんだろうな。メーカーは損してないような気がするんだけど、出荷しすぎた場合はやっぱりメーカーが損してるんかな。

もしメーカーが損せず、卸や小売が損しているとしたら、ダウンロード販売ってのに踏み切るのは難しいだろうと判断する人っていそう。

アルカイックシールドヒートって出荷本数が多すぎての値崩れだと思うけど(内容にも問題はあるかもしれないけど、、、)、その出荷本数をメーカーではなく卸や小売でさばいてくれてるのなら、メーカーは出荷しただけの売り上げは確保できてるってことだから最低ラインを見積もることができそう。もしこれがダウンロード販売だったら、期待をかなり下回った場合とか考えると怖くて手が出ないってのもありそう。

でも、実際は卸だってホイホイ入荷するわけじゃないと思うので、メーカーも損してるんだろうな。

っということで、早くバーチャルコンソール対応の携帯ゲーム機、バーチャルボーイじゃなくてゲームボーイVCを出してくれないかな。

オヤジゲーマーっとしては古い作品でも新作以上に楽しめるので。