実家に行きたい

双子2歳6ヶ月

今日は、雨が降ってたので家でゴロゴロ。

夕方あたりから男の子がぐずりだして「実家に行きたい」っと言い出す。田舎まで3時間ちょっとかかるんだよね。。。行くとはいえないので、TV電話で田舎のばぁちゃんへ電話。でも、納得はできないみたいで、実家に行きたいと言う。

ちょうど雨が上がってたときだったので、気分を切り替えるために散歩へ。

いつも以上に張り切って歩いて散歩。1時間くらいの散歩だったけど、ほとんど自分で歩いてた。いつもなら半分以上ダッコなのに。

家に戻ると満足したのかぐずることもなく、風呂に入ったり、夕飯を食べたり。外で遊びたくて実家に行きたいといってたみたい。

確かに実家に行くと、ほとんどを外ですごすからそのせいかな。