古いレゴの設計図

結婚する前から持っていたスターウォーズのレゴを子供のおもちゃとして渡してるんだけど、原型をとどめていないので、もう一度組立てようと昨夜奮起。

ただ、数回の引越しで箱と設計図はなくしてしまっていた。でも、

http://hwm3.gyao.ne.jp/clublego/

このサイトのおかげですべて解決。Q&Aを見ると古い設計図は下のサイトからみることができるとのこと(設計図自体は http://www.peeron.com にあるみたいで、下のサイトはレゴの検索ができるみたい)。

http://guide.lugnet.com/

これで X-Wing( http://guide.lugnet.com/set/7142 ) とTIE Fighter & Y-Wing( http://guide.lugnet.com/set/7152 ) の設計図を参照して見事に作ることができた。

子供に渡すとすぐ壊されるので、しばらくは隠すことに。

X-Wing の作る例として携帯電話がのってる。これは子供にうけそうなので、今度作ってみようかな。