バスで3時間

子供たちといっしょに3時間ちょっとのバス旅行(実家に帰っただけだけど)。

いつもなら、車で帰るんだけど、雪が怖くてバスで帰ることにした。

泣いたりして大変なことになるかなーっと思ったけど、そんなことなく少しのグズリだけですんだ。よかったー。2時間は寝てて、残りの1時間は起きてた。女の子のほうはずっとおにぎりを食べてて、男の子のほうは外の景色を見たり眠そうにしたりの繰り返しだっった。よくがんばったぞー子供たち。でも、さすがに3時間ずっとヒザの上はちょっとつらかったなー。

バスはどうにかなったけど、ここ3日くらい男の子の夜泣きがつらい。急にはじまった感じで、だっことか要求もなく泣くのがつらい。ひたすら歌をうたったりして寝るまで付き合ってるけど、もっといい方法があるといいなー。