調子が悪い

女の子は下痢。男の子は嘔吐。症状は違うけど、どうも嘔吐下痢症になったみたい。

先(昨日)に女の子の下痢がヒドくなって、ブーと下痢をすると男の子のほうが口で「ブー、ブー」って叫んでた。その晩、男の子のほうが嘔吐をしだして、夫婦そろって右往左往。すべて吐ききったみたいで、どうにか寝ることができたみたい。

次の日(今日)は、男の子のほうも下痢になったんだけど、自分が下痢をしだすようになってから「ブー、ブー」って言わなくなった。女の子の気持ちがわかるようになったのかな。

男の子のほうは相変わらず嘔吐がすごくて食べたら出すの繰り返し。豪快に吐くから服が汚れないという奇跡を起こすほど。

しかも自分にうつってしまって体調が最悪。熱はでるし節々が痛いし。朝は寝不足かなーっと思ったので会社に行ったけど、あまりの体調の悪さに早退して病院へ。熱は相変わらずあるけど、薬を飲むと気持ちが楽になるせいか、体調は良くなった気がする。

嫁にうつってないことが唯一の救いだなー。