そろそろダークライを倒さないと

主人公:ポッチャマ、パートナー:ヒノアラシではじめた。最初はヒノアラシの画像にちょっとなじめなくてかえようかと思ったけど、今では、ヒノアラシの細い目が弱気な性格ととてもマッチしてる気がする。ヒノアラシをパートナーにして良かったぜー。

本編のクリアまでは簡単に出来たんだけど、クリア後の「きせきのうみ」で何度も全滅してしまった(「とざされたうみ」はどうにかなった)。タネマシンガンとかなんなのあれ?ポッチャマがすぐに死ぬし、よびみずってなに?ポッチャマはつつくばかりじゃん。ってことで技マシンでくさむすびとふぶきを覚えたら、クリアできた。技って大切なんだね。

今覚えさせている技は

「やみのかこう」にいくところまで進んだので、今は依頼をこなしている最中。そろそろダークライに会いに行こうかな。

パーティについてなんだけど、パーティ単位で登録ってできないのかな、、、デッキやブックを作るような感覚で。それができるとクリア後も気持ちよくダンジョンにもぐることができそう。今日はこのひこう部隊で行こう、で、明日はこのバランス型でみたいな感じで。最終的には、各ダンジョン用のパーティをつくったりしたり。(でも、敵のレベルが固定だからそこまでする意味がないな、、、)

初めて不思議のダンジョンをしたんだけど、面白いね。長く遊べるかはわからないけど、あと1ヶ月は確実に遊べそう。そういえば最近ファンタシースターZEROをしてないなー。。。久しぶりにしたらシュリケンとか拾わないかなー。